テレビに出られない。

毎日ガムシャラに活動する手越くんに勇気と元気をもらいまくってます。知らないこともたくさんあるし少しずつでも知識が増えることや知りたいと思える毎日です。

イッテQやサッカーアースに手越くんが居ないことを嘆く声がかなりあるのに、出られることはもう無いという現実。たくさんのジャニーズが退所し、犯罪者なわけでもないのにメディアから姿を消すことって変じゃないですかね?手越くんがこうなったからじゃなくある意味きちんと退所したすばるくんも全く表で見なくなった。テレビ局とジャニーズの繋がりってなんなんだろ?女性アイドルは卒業となると華やかなな卒業式やラストライブをやってもらえてテレビに出ることもできる。それなのにジャニーズは例え円満な形だとしても最後にファンの前に立つことも許されない。(すばるくんのときにものすごく怒りになった。)ジャニーズは契約にそういう項目でもあるのだろうか…。それでもボランティア活動を特集してくれた番組もあって感謝だし、知らないことを知れるチャンスにも繋がっていることにも感謝はしている。

本当に面白い芸能人ややりたいことがある芸能人ほどYouTubeの世界へ行ってしまっていることに手越くんが退所してYouTubeを見るようになってから知り、これじゃテレビがつまらなくなるわけだと感じた。
誰のためのテレビなのか。疑問でしかない。