自分で決めたらいいこと。

手越くんがNEWS脱退し退所してまもなく2ヶ月。まだどうしたらいいかわからないファンもいるし、自分はこの人を応援する!って決めてる人もいる。そしてみんなを応援したいと言う人もいる。当たり前だけどそれでいいんじゃないのかな。
NEWSのファンになりSNSで知り合い仲良くなった友達と行く道が違ってしまうときもあると思う。NEWS抜きで普通に友達としての関係性が続くことはとても素敵だし私もそういうお友達もたくさんいる。だけどそこができない人も結構見受けてて…。NEWSと関係なく嫌な思いをさせられた人がいた。本人は全く気がついておらず、なんなら私が悪いと思っているようで。その人は手越くんが脱退してから悲劇のヒロインばりに右往左往していた…。気持ちもわかる。急だったし。もう1年以上連絡なんて取ってもないし、SNSもミュートにしてた。ある日、LINEがブロックされたことに気がついた。あ、やっと離れてくれた。とホッとした。だけど、その後今度はTwitterにDMがきていて内容はやっぱり悲劇のヒロイン…。私が使ってるTwitterのアプリはDM通知がこなくて全然気が付かなかったんだけど、最終的にブロックしたみたいです。ていうかLINEで連絡してくれと思う。なんでまずそっちをブロックするんだろう。TwitterのDMは個人的なやり取りかもしれないけど世界発信のツール。間違えたらどうする?どうやら手越くんを応援することは辞めたみたいなので出会うこともないでしょう。

私、ジャニーズを長年好きだけどジャニーズのやり方とか好きじゃなかったんだなと改めて思った。事務所にいる手越くんが好きだったとよく見かけるけどジャニーズというブランドが好きってことなのかな…。昔はジャニーズなんて大嫌いだったと言う人ほどジャニーズにこだわってる気もする。だから人それぞれ。誰かがこうしたからこうとかこうなるからこうするは自分で決めたらいいこと。女の世界だからこそ特有でもあるなと感じる日々です。