今思えば。

やまぴー、亮ちゃんが脱退したときに亮ちゃんの掛け持ちは別としてやまぴーはなんで辞めたんだろ?と思っていた。ソロになってもNEWSでやってたことと変わらないし、むしろ迷走しているようにも見えていて。NEWSにいてソロ活動しているぴーさんがカッコよかったのに。残念。と思ってみたり。でも、今回手越くんが脱退退所をして同じようなことを言ってる愚痴垢がいて。事務所、グループにいて頑張ってやればよかったじゃん!と…。愚痴垢は愚痴が言いたいだけだからどうでもいいところではあるけど、私はなんとなくそうじゃないんだよなと感じることが多くて。
ソロでやりたいことは事務所、グループに所属していたら難しいことは山のようにあるとこの1年間の手越くんの活動を見ていて感じた。例えばスポーツ全般の仕事をしたいと思っても、野球は中居くん、亀ちゃんがいてこの前やった野球の始球式なんて手越くんができることはなかっただろう。モータースポーツも光一くんがいるから表立って話すことはしていなかった。同じく車好きのことも話はなかなか…。好きなことを仕事にしたいをずっと名言している人だからこそ、大きなところでの仕事は大きさもあるけどもどかしいところがあったのかなと。
そしてコロナ禍の中での外出で結果このような形になったこと。確かにダメだと思うことはたくさんあるし今もなんで?と思っている。今回ソロになり1年経ってやっと歌手活動ができるようになったところを見ると、STORYを完結させ契約満了で退所しその後歌手活動をすぐ始動させるとなると丁度1年前が3月4月ぐらい。そういうことなのかと少しだけ納得した。だから仕方ないよねとは思えないけどね。色んなことがありそれでも前向きに頑張っている姿を見ていると応援したくなるし、成功してほしいと思っている。

よく手越の歌は響かないと言ってる〇〇ファンがいるけど、だからこそ世の中には山のようなアーティストがいるんだよ。手越くんと〇〇だけを比べることほどバカげてることはない。〇〇のファンはいつも手越くんと比べているけど、手越くんとファンは違うところを見ているんだよね。もうジャニーズじゃないしメンバーでもないんだからいい加減比べるの辞めたらいいのに。私は手越くんの歌が大好きだから逆に〇〇の歌は響かないしね(笑)そういうこと。好きな歌声を見つけたらそれでいいと思う。